Top >  トヨタホーム 評判サイト【2】 >  こじぼうのほ〜むぺ〜じ

こじぼうのほ〜むぺ〜じ

こじぼうのほ〜むぺ〜じ


(サイトより引用)


住んで1年半がたとうとする頃、水道でちょっとしたトラブルが発生しました。

建築時に、「一つの敷地には水道は1本のみ」と聞かされて、
そのまま水道は二世帯共通で使っていました。


水道料金は使用量とともに単価が上昇していくので、
二世帯住宅の環境では、従来の倍以上の
料金を支払っていました。


ところが、最近になって「二世帯住宅では水道は二本引く事が可能」と聞きました。
この条件は、自治体によって異なるようですので、各自確認してください。
(水道一本のみでも、二世帯と認められれば、使用料金が安い計算になる所もあるようです。)


打ち合わせメモには、調査をして頂く旨が残っていましたので、
その事をお伝えすると共に、
工事をしたときの見積もりをお願いしました。


一ヶ月間 返事がなかったため、進捗状況の確認をしたところ、
ようやく重い腰を上げてもらったようです。
調査結果を聞きましたが、私たちが市に確認したのと同じところまで調べてもらったようです。


催促したらようやく見積もり持ってきました。
でも詳細な見積もりを出すために今度業者を連れてくるとの事。


音沙汰なしです。
このまま消滅するかも???


水道を再度引いた場合に、径を太くする必要があることが分かりました。
現在φ25で入っているのですが、分岐させるとこの径を太くした方がよいとのこと。
と言うことで、水道料金の計算のやり直しをしました。
・・・う〜ん、あんまりメリット無くなっちゃったな。


と言うことで、このまま幕引きしちゃいます。

でも最初にしっかりやってくれなかったことは不満ありです。
今後の設計時にはしっかりして貰えると良いですね。

         

トヨタホーム 評判サイト【2】

関連エントリー

こじぼうのほ〜むぺ〜じ






トヨタホームの評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します